リハプライド HOMEリハプライド 店舗一覧 > リハプライド 北見中央桜

リハプライド 北見中央桜

北海道・北見市

イベント・お知らせ

新型コロナウィルス対策に関するお知らせ

2020/04/30

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

リハプライド 北見中央桜では、昨今の新型コロナウィルス感染拡大の状況及び高齢者の感染時の重症化、および厚生労働省通知を鑑みてご利用者様への感染防止の為、2020年1月下旬より新型コロナ感染対策を実施しております。

職員の体調管理・余暇行動や感染対策指導の徹底

・出勤前に検温し発熱が認められる場合は出勤停止。

・入室時、手指消毒後、5項目のチェックリスト記入を行い就業。

・就業時のマスク着用、手洗いうがいの励行、こまめな手指消毒実施。

・事業所内、送迎車内の2回/日の除菌消毒。30分ごとの換気・適温適湿を保つ。

*上記の除菌消毒やうがい用、飲料用のカップの塩素消毒は以前より行っており引き続き実施。

ご利用者様の体調管理について

・サービス利用前のご自宅での検温・体調確認の実施依頼。

・事業所到着後の検温、健康状態のチェックを実施。

・到着時の手洗い、うがい及びサービス利用時のこまめな手指消毒実施。

利用者様全員、マスク着用でのご参加。

・水分・食事・運動・排便などに留意した体調管理行っていただき、体力、抵抗力をつけるお願いをする、

また、効果的なリハビリ提供によりバックアップする。

【ご利用者様・職員に感染の疑い、感染が発生した際の対応について】

新型コロナに関しましては、長期戦が予想されております。

感染を恐れるあまり外出の機会を全く失ってしまえば、心身に不調をきたしてしまう恐れがあります。

皆様と協力して感染防止を図り、今後も安心してご利用いただけますよう努めてまいりたいと思います。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

見学会・内覧会の送迎も行っています!
ご希望の方はこちらまでご連絡ください。

リハプライド 北見中央桜

(担当:木田 紀之)
このページの上部へ