リハプライドINAMI

兵庫県・加古郡

イベント・お知らせ

今日は人間ドックの日

2023/07/12

本日7月12日は公益社団法人日本人間ドック学会が制定した

「人間ドックの日」です。

より多くの人の病気の早期発見につなげ、国民の健康増進に寄与することが目的なのだそう。

国立東京第一病院(現、国立国際医療研究センター病院)で1954年7月12日に初めての「人間ドック」が行われました。

皆さんは健康診断を受けていますか?人間ドックとなると費用もかかり、ハードルが少し高く感じますよね(._.)高血圧や脂質異常症などで治療中ではない方対象にメタボリックシンドロームに着目した特定健診(対象者は40〜74歳)や後期高齢者健康診査(対象者75歳以上、65歳〜74歳で障害のため加入している方)もありますので活用してください!

リハプライドで運動はもちろん!ですが、健診も受けていつまでも元気に過ごしましょう♪

リハプライドでは、みなさんが1つでもご自身でできることが増えたり、仕事や生活を楽しめるようになることを目標にしています。スタッフと一緒に、安全で無理のないリハビリプログラムを計画します。

見学希望や送迎の相談など、お気軽にお問合せください。

住所:兵庫県加古郡稲美町加古5144-2

Email:inami@rehapride.co.jp

TEL:079-451-7680

FAX:079-451-7783

担当:船倉

見学会・内覧会の送迎も行っています!
ご希望の方はこちらまでご連絡ください。

リハプライドINAMI

(担当:舩倉 崇寛)
このページの上部へ